2013年7月11日木曜日

全日本選手権

7月7日七夕の日に、修善寺で全日本選手権が行われました。
前日は雨でその日のスケジュールがすべて中止に。
タイムトライアルはレース当日にやることになりました。

レース当日。
天気は曇でやはり前日の雨でコースコンディションはマディ、路面が重くどろどろでした。

タイムトライアル、
スタートは少し緊張していて悪くはないゲート、
1つ目、2つ目のジャンプも無難にいき、3つ目に入ったときに前輪が刺さり前転。
第1コーナーにおもいっきりたたきつけられてしまいました。
結果はDNF。腰まわり、両肘、左の肩を痛めてしまいました。


レース、
日が出始めてめちゃ暑くなりはじめました。
一瞬レース出れるか心配でしたが、自転車に乗ってみると意外と痛くないと分かり、レース続行。
予選ヒートは2-3-2で通過。
しかし、転んで胸を打ったせいか1ヒート走るごとに疲労と息苦しいが感じがでてきて体の状態はボロボロ。
息が落ち着かないまま準決勝へ。

準決勝、
スタート大幅に遅れて6位スタート。アウトからイン側へラインチェンジ。
第2ストレートでうまく抜けて4位の位置に、そのままゴールで決勝へ。

決勝、
準決勝が終わり、さらに疲労感が。
決勝前のインターバルが結構あったので、体力を回復させることだけに集中しました。
決勝は8コースでスタート。
特になにも考えずにゲートインして、いつもどおりのフォームでスタート。
失敗もなくスタートし、第1コーナーに進入。
その時点で5位くらいの位置に。第2ストレートで1人抜き4位に浮上、
そのまま逃げて最終ストレートで後者が追いついてきて最後ゴールラインで刺され、
結果は5位でした。
今回は、まさかのタイムトライアルの転倒から始まり、5位入賞で終わりました。
去年は8位で、前回より結果がよくてよかったです。
レース中、走ってる時は体の痛みもなく走れたのですが、レースの合間が体が痛く辛かったです。アドレナリンの力を借りて頑張りました。
レース後はサイン会もあり、子供たちとのふれあいもありました。

怪我の具合は、病院に行ってレントゲンを取りましたが骨には異常はなかったんですが、
打った骨盤が痛くまともに歩けない状態でした。他の箇所も打撲や傷でボロボロでした。
1人でなにもできないので、月曜日から三瓶家に入院中。
ライラックにも行って電気治療などしてもらいました。
今はだいぶ痛みが楽になってきて、少しづつ普通に人間に戻ってます!
とりあえず明日はバイトにいってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿